ついに全日本大会です。なんとか間に合いました。

結果から言うと、クラシック競技のフレッシュマンクラスに出場し、決勝で11位でした。

決勝での動画はこちらにあります。

探索走行で一旦ゴールまで行くことが行くことができましたが、 その後の追加の探索時にずれて壁を読んでしまい、途中で止まってしまいました。 一旦はゴールまでいけているのでその情報を使って最速走行にトライすることができました。 最短走行では最後に少し引っかかって怪しいですが、なんとかタイムも残すことができました。

一つ後悔として、最短走行の走行パラメータは一つしかないので、最短走行を1回終えた時点で追加で探索をすればよかったという思いがあります。 こういうことがないように来年は多くの大会に出て慣れておきたいです。

今年度は夏くらいから動き始めて製作がギリギリになってしまいましたが、目標である完走は達成することができました。 来年度は今から1年時間があるので、少なくとも最速走行で探索走行よりも速く走れるところまで仕上げていきたいです。

来年はエキスパートクラスでMIZUHOをよろしくお願いします。

MIZUHOの設計データ

MZIUHOの回路やプログラムはGithubで公開しています。

Github/idt12312/MIZUHO